ryohappyblogの日記

世界事情、語学などグローバル化について経験から発信してます。

外国人と交流が大好きRYOSANです。

初めまして、RYOSAN BLOGへようこそ!

今回から初めてブログを書きます。

ライティングはそこまで慣れていませんが、これから毎日更新できるように頑張りますので、

宜しくお願いします。

私の自己紹介ですが、年齢は27歳で、性格がノーテンキな男性です。

趣味が囲碁、卓球、ボーリングです。

現在普通のサラリーマンをしており、運送、建設、リフォーム物販など様々な事業をしている会社で仕事をしております。私はなぜか運送と工場に入っておりますが、実をいうとなんでも屋でやっている感じです笑。

私が入っている工場ですが、外国人(中国人や香港人)と仕事をしており、中国語や英語を使ってコミュニケーションをとっております。以前留学や仕事の関係で中国にいたこともあったので、その経験が生きております。

グローバル社会になってきているので、これからもっと世界のことも学んでいこうと思っております。主に中国の現状や語学についてブログを発信していきたいと思っておりますので、是非とも読んで頂けたら幸いです。

次回のテーマは中国とはどのような国なのか?で発信していきたいと思います。

では、、