ryohappyblogの日記

世界事情、語学などグローバル化について経験から発信してます。

日本人がよくやっている中国輸入ビジネスとは?

今回のテーマは日本人がよくやっている中国輸入ビジネスとは?で話していこうと思います。

中国輸入とは?

中国から商品を仕入れて、日本で高く売るビジネスとなります。

具体的にどのようにしていくのか?

まず、日本のアマゾンで検索をしていきます。検索するときに中国製、ノーブランドと調べて沢山の商品が出てきます。例えば、卓球セットなどを見ていくと、アマショーとかでランキングが割と上位にきております。例えばそれが2000円だとします。実際どこで仕入れるかというと中国のタオバオというところで仕入れていきます。タオバオでおそらく600円ほどで販売されておりますので、それを購入します。なるだけたくさん買った方が利益率が高くなります。

1個売れたら経費入れても最低でも800円は儲かるような感じです。

中国語が出来ないとだめなのか?

中国語が出来なくても、日本人が作ったタオバオのサイトがあるので、日本語だけでも大丈夫です。サポートなどもありますので、その辺は心配しなくてもやっていけます。

資金的には約10万円から始めると良いでしょう。売り上げの約25%は利益になりますので、是非やってみるのもいいかもしれません。

もっと詳しく知りたいと思った方はコメントいただければ話したいと思います。

このノウハウは以前私が勉強した分となります。是非参考にしてみてください。

 

ではまた、、、