ryohappyblogの日記

世界事情、語学などグローバル化について経験から発信してます。

上海人気観光スポット&夜の遊び

今回のテーマ上海人気観光スポット&夜の遊び

でお話ししていきたいと思います。

上海とはどのようなイメージがあるでしょうか?

東京みたいな感じだと思われる方もいると思います。

結論から言うと日本言うと東京みたいな感覚です。

北京が首都にはなりますが、上海の方がかなり発展しているように思われます。

f:id:ryohappyblog:20210418134744j:image

ここは、外滩(わいたん)と言う場所で、上海夜景スポットとなります。週末になれば人がかなり多く賑わっております。北九州でいうとわっしょい100万みたいな人盛りです。(北九州は私の地元です)

他にも有名な場所としては豫園という場所です。

f:id:ryohappyblog:20210418135022j:image

こんな感じです。

庭園見学や上海の有名料理、お土産なども盛んで特に水餃子が安くてとてもうまい。

グルメに最適な場所ですね。

ここでグルメリポータも面白いかもしれません。

f:id:ryohappyblog:20210418135237j:image

こちらが上海ディズニーランドとなります。

私自身はここには行ってませんが、従兄弟が言ったみたいで、東京ディズニーランドみたいな感じでとても楽しかったみたいです。機会が有れば従兄弟から写真をもらってアップしたいと思います。

f:id:ryohappyblog:20210418135432j:image

ここは田子坊というところです。

私も何回か足を運んだことがありますが、主に雑貨がメンイで商売しているエリアになります。お洒落な店も多く若者や外国人が多く見られる観光スポットです。

雑貨だけでなく飲食店やバーなどもありますので、ゆっくり買い物をしながらご飯も食べお酒も飲めるような感じで、半日過ごすことが出来そうです。

パート2 夜の遊び

夜の遊びですが、イメージするとエッチな店も多くありますが、素人がいくとぼったくりにあったり警察に補導されたりしてしまいますので、注意が必要です。

夜を楽しむなら日本人向けのキャバクラなどがいいかもしれません。そこでは日本語が堪能な中国人が多くいて、しかも美人も多いです。 

 

いかがでしたでしょうか?

上海もいろんな観光スポットがあるので楽しい旅行ができると思います。言葉の壁もありますが、意外とジェスチャーで通じることもありますし、カタコトの英語でも大丈夫です。 

今は翻訳機とかもあるのでかなり便利な時代になったなと想います。

よければコメントなどいただければ嬉しいです。

次回のテーマ 中国の環境汚染は現在どうなの?

 

ではまた、、、